神奈川県横浜市青葉区すすき野3-7-2
045-901-3931

青葉区すすき野で歯科・歯医者・インプラント・審美歯科などをお探しならわたぎ歯科医院へ

トップページお知らせ医師の紹介当院のご案内初診の方へ交通案内

予防歯科

あざみ野駅のわたぎ歯科医院 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ
Calendar
Mobile Site
わたぎ歯科医院HOME»  予防歯科

予防歯科

ブラッシングは虫歯や歯周病を防ぐ最も一般的な方法ですが、少しでもお口の中を清潔に保てるよう歯科医院での予防、つまり予防歯科が重要になってきます。
予防歯科というのは、定期的にお口の中の状態を確認し、PMTC(専門的な歯のクリーニング)やブラッシング指導などをしてお口の中の健康を維持していくことです。

PMTC(専門的な歯のクリーニングとは?

PMTC

PMTCとはProfessional Mechanical Tooth Cleaningの略で、歯科医師や歯科衛生士が専門的機器を使って行う歯の徹底的なクリーニングのことで、普段のブラッシングでは汚れを落とすのが難しい歯と歯茎の間や歯と歯の隙間などの汚れをキレイに取り除きます。

予防歯科の利点

• 虫歯や歯周病を予防できる
    たとえ虫歯がなくても定期的に受診することで、お口の中の健康を維持しやすくなります。
  • 虫歯や歯周病を早期発見・治療できる
    予防歯科をすることによって、虫歯の早期発見ができ、軽度なうちに治療することができます。
  • お口の中がスッキリする
    お口の中の汚れをキレイに除去できるため、スッキリした爽快感をあじわうことができます。

ページTOPへ戻る